« 筑波走行7日目 - 寒ぃよぅ | トップページ | ヒザ擦りについて考える »

筑波走行8日目 - 緊急ピットイン!

本日もHyde氏とともに。天候が不順でどうなるか分からなかったので、とりあえず6時半にサーキット着。早。

コースはドライで何とか走れそうじゃないの! しかし明日は筑波TT第1戦ということもあって、すでに結構ピットが埋まっている。予約も取っていなかったので不安だったけど、A1〜A3の3本分の走行券が買えた。

2月4日以来、久々の走行だ〜。実はクラッチ滑りを感じていたので、先日出入りしているYSPでクラッチ交換してもらった。今回は新品クラッチでの初走行だ。ついでにレオビンチS/Oのインナーサイレンサーも外してみた。

で、1本目。クラッチが直ったことで、スロットルワークに対するパワーの出方が変わったので、ギクシャクする。最終コーナーの突っ込み速度も上がってるし(まだメーター生きてるからさぁ。つい見ちゃうんだよね)、ヘアピンの立ち上がりでアクセルを開けた時のツキもやたらといい。そんなマシンの違いもあったし、久々の走行ってことで、いまいちリズムに乗れなかった。

050311-2

しまいにホントに腕が疲れてきたので、何とセッション途中で緊急ピットイン! タイム自体は普通に10秒台が出ていて、ここまでの自分のベストが9秒9だということを考えれば、さほど悪くない。でも感覚としては、16秒台ぐらいで走っていた時みたいに乗れていない。うーむ。

2本目はバイクにもだいぶ慣れて、頑張れる感じ。しかも1本目はほとんど寂しく単独走行だったけど、今回は自分よりちょっと遅めのバイクに追いつけ追い越せで気持ちも乗ってきた。自分としては異例に早い段階の7周目で軽やかに自己ベストの9秒4が出た。

050311-1

そのままノリノリで走り、抜くのに手こずると12秒台とかに落ちたものの、合間のクリアラップでは8秒4! 自己ベストを1.5秒更新した。そろそろ頭打ちなのかなぁ。自分的にはまだまだ会心の1周をしたことがないのですが。

相変わらずヒザは擦りません(笑)。何か根本的に間違っているのでしょうか?

【DATA】
Weather::Cloudy-Rain Course:Dry-Wet Temp.:4.8℃/5.8℃/-℃
Class:A1(8:00〜8:30) A2(10:00〜10:30) A3(11:00〜11:30/Canceled)
Fastest Lap:1'08.423(-1.511)

|

« 筑波走行7日目 - 寒ぃよぅ | トップページ | ヒザ擦りについて考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/3291304

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波走行8日目 - 緊急ピットイン!:

« 筑波走行7日目 - 寒ぃよぅ | トップページ | ヒザ擦りについて考える »