« 筑波走行3日目 - オケラの呪い | トップページ | 筑波走行5日目 - 走り初め »

筑波走行4日目 - 大騒ぎ

年に1度しかない走り納めだ! レンタカーを借り、家族で筑波へ。サーキットに到着しても、わいやわいやと子供たちが騒いでいるので、緊張するヒマもない。

で、走行。今日もファミリー走行を2本だ。1本目、ブレーキにすげー違和感があって、途中大きくスローダウン。その後もなんとなくブレーキがしっくりこないまま走行を終えた。フェードしたのか、何なのか。分かりましぇーん。

一つ考えられたのは、ブレーキング時にアクセルを戻し切れていないこと。押し出されるような形で、怖い思いをしたのかもしれない。それと、スロットルレバーにトランポ積み込み時に付けておくゴムが巻きっぱなしになっていた。グリップの感覚がずいぶん違っていたので、そのせいかなぁ。

2本目は、ゴムなしで走行。いやらしいな。後半、かなり気持ちよくなってきて、ベストは14.6。気分良く2004年度の走行を終了した。

【DATA】
Weather:Fine Course:Dry Temp.:4.0℃/5.9℃
Class:L2(9:30〜10:00) L3(10:00〜10:30)
Fastest Lap:1'14.684(-1.582)

|

« 筑波走行3日目 - オケラの呪い | トップページ | 筑波走行5日目 - 走り初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/3290072

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波走行4日目 - 大騒ぎ:

« 筑波走行3日目 - オケラの呪い | トップページ | 筑波走行5日目 - 走り初め »