« バチバチひゃっほう! | トップページ | 筑波ライセンスを取る »

LivedoorとYahoo!に共通するg-o-t

どこをどう巡ったのか、Livedoorのサイトを初めて見た。

強く言いたいのは、見ようと思って見たわけじゃないってこと。事故みたいなものだと思ってほしい。
「何だよYahoo!とどこが違うんだよ」
「全然オリジナリティねぇじゃん」
「どうもウソ臭いと思ったんだよ」
「実がねえんだよな」
「所詮は虚業なんだよ、虚業」
「堀江も先はねぇな」

(もしかしたらYahoo!と提携などしており、ページ構成が類似すべくして類似している、などというビジネス的背景があんのかもしんねぇが、当方そのあたりの事情に疎いので、イメージだけで語っております。だから事実と反してても決して訴えないでください。先に謝ります。ごめんなさいごめんなさいってば!)

と、ひとしきり文句をタレた後で、おもむろに自分の名前を検索。検索ページ到着時の定番行動である。えーと、タカハシ、ゴウ……と。お、お! おおっ!? 登録サイトとの一致? ナヌナヌ?

高橋剛 - g-o-t official website?-
オートバイ系フリーライターの仕事履歴を参照できる。男臭い映画の特集や入間市の説明、雑多なコラムなどもそろえる。

だと~!! ナニ勝手に登録してんのよ堀江ちゃん! しかもいつの時代のg-o-tのハナシよ! いつからオレはオートバイ系になったのよ。男臭映画は通常コンテンツだったんだよ。特集なんかじゃないぞ。入間市の説明って、市役所じゃねーんだから。ちょっと待て、コラム雑多で悪ぅござんしたね、雑多で!

で、思い付いたのは、やっぱYahoo!と提携してんのかなぁ、ってこと。改めてYahoo!で検索。

高橋剛 - g-o-t official website -
フリーライターである作者のWGPライダー取材記、映画鑑賞記。

うーむ。ちょっと違う……。しかし映画に関しては共通していると言えなくもない。そうまで言われちゃしょうがねえ。というわけで、男臭映画を再UPしてみた。

新規に書き加えた映画はゼロ。完全無修正オリジナル版。100%以前のまま。でもこれで、Yahoo!とLivedoorへの義理は果たした。何言ってんだかよく分かんないけど。

|

« バチバチひゃっほう! | トップページ | 筑波ライセンスを取る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215155

この記事へのトラックバック一覧です: LivedoorとYahoo!に共通するg-o-t:

« バチバチひゃっほう! | トップページ | 筑波ライセンスを取る »