« サバイバル | トップページ | 放置の極意 »

お し め り

今日は久々の雨だ。

好天が続き、久々に雨が降ると、テレビやラジオはこぞってこう言う。「ずっと乾いていましたからね、待望のおしめりです」

お し め り !!

なんかキライ。この言葉。おしめりだよ、おしめり。口がもにゅもにゅするし、響きも淫靡。中年のおっさんアナウンサーが「おしめり」などと発しているのを聞くと、「ぎゃーーーーーーっ」と叫びながら青梅市・花木園にある全長200メートルのローラー滑り台を全速力で滑り降りたくなる。それほど気持ちが悪い。

湿り気とか湿気とか、テキトーに硬度の高い言葉でいいと思うんだけどね。
キライなんだよ、おしめり。
ああやだ、おしめり。
あっち行け、おしめり。
しっし、おしめり。
あっかんべー、おしめり。
あ、待てよ、おしめり。
ホントに行くなよ、おしめり。
とさみしいじゃねえかよ、おしめり。

……これって、
もしかして……
恋?

|

« サバイバル | トップページ | 放置の極意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215143

この記事へのトラックバック一覧です: お し め り:

« サバイバル | トップページ | 放置の極意 »