« 燃焼してねーぞ、だまされるな!! | トップページ | お し め り »

サバイバル

どうやら燃焼系アミノ式のCFは実写ってことらしい。

会う人ごとに言われた。メイキング番組を見たとかなんとか。でもよ、だからどうしたってこったよ。実写だろーがCGだろーが、オレはあのCFを見てあの商品を買おうたぁ思わねぇよ。ちぇ。と、全面的に負け惜しんでみました。

ところで本日、スバル・インプレッサのSTIバージョンというのに試乗してみた。いつも世話になってるスバルの店にあったので、ちょっと乗ってみたわけだ。

エキマニが不等長から等長になっちまったので、独特のドロドロ音はしない。4気筒っぽい軽い音になっちまったけど、でもやっぱり直4とは違う。ドロドロはしてないけど、しっかりとボクサーの音だ。ハンドリングは素晴らしくクイック。車重をまったく感じさせないクイックさで、レーシングカートの感覚を思い出したほどだ。しかも素晴らしく轍を拾う。見た目以上に路面つうのは凸凹してることを思い知る。

そしてパワー! うひょひょ、よっしゃ、ちょっくら踏んでみっか、とスロットルワイドオープン! いけーSTI、吠えろ280ps!!

げほげほげほ、げっほげっほ。

ん?

5,000rpmあたりで強烈に咳き込む。なんじゃこりゃさすがSTIは違うなオイ、フルチューンドカーみたいなシビアさだぞオイ。今度はじんわりとアクセルを踏んでみる。

ズボボボボ、げっほげほ、ぼへぼへぼへ……。

がっくんがっくんと車体を振るわせる。そして、がすん、ごすん、と、STI停車。なんだなんだと思うまでもない。原因は明白だ。ガス欠である。「試乗? ああ、勝手に乗って行っていいよ~」と言われ、車に乗り込んでエンジンをかけた瞬間から、燃料計のEMPTYランプが点いていることは知っていたのだ。

しかしたかだが数キロの試乗中に、まさかガス欠するたー思わなんだ。クソ田舎の狭山市の畑のど真ん中に、孤独にたたずむSTI。吹きすさぶ北風。舞い上がる砂塵。うーむ、これぞまさにラリーだ。気に入ったぜ。

|

« 燃焼してねーぞ、だまされるな!! | トップページ | お し め り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215140

この記事へのトラックバック一覧です: サバイバル:

« 燃焼してねーぞ、だまされるな!! | トップページ | お し め り »