« ねみぃっす! | トップページ | 夏休みに早寝早起きなんて不可能だ! »

寝返りを打つ……?

睡眠つうのはすごいね!

昨日はあれだけ死人のような状態だったのに、8時間ぐらい寝たらものっすごくリフレッシュされてやんの。オレの中でいったい何が起こってるんだよ、寝てる間に。怖ぇよ。だってさ、寝てるだけだよ?横たわって呼吸してるだけ。そりゃまあ、たまには寝返りぐらい打つけどさ。

……寝返り……?

アヤシイ。
アヤシイね。
寝返り。

そこにリフレッシュの秘密が隠されてるな、これは。そういえば、赤ん坊が初寝返りを打った時も、親御さんは大騒ぎだ。しかも、寝返りを「打つ」って言い回しも、よく考えりゃ変だ。転がってるだけで、どこをどう分析しても「打つ」ような挙動はないし。ここだ。これだね。寝返りを打つことによって、何かが起こってるんだよ。

とゆーよーな感じで12時までチェックアウトを延長したおかげですっかりリフレッシュし、「オラーーーー! とりあえず能登島じゃ~」と、島に渡る。

何もねえ。何もねえス、能登島。どうも能登っつうのは全般的に何もないね。そこがまたたまらん。人工物が少ない場所ほど、好きなのよ。なーーーんにもない海岸とかね。まあ日本じゃほとんどあり得ないんだけどさ。能登島にも水族館とかちょろちょろしたモノがあったし。

で、和倉温泉に戻って取材。で、北陸道金沢東IC→北陸道を新潟方面へ→関越→帰宅。2日間で1410km走行した。1410km÷48時間=29.375km/hおーい、ずいぶんいい数字じゃねえか。これだと寝てる間にも30km/hで走行してた計算だ。そんなんでよくリフレッシュできたもんだ。取材中も30km/hで走ってたわけか。どうりで話が早かった。

|

« ねみぃっす! | トップページ | 夏休みに早寝早起きなんて不可能だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215136

この記事へのトラックバック一覧です: 寝返りを打つ……?:

« ねみぃっす! | トップページ | 夏休みに早寝早起きなんて不可能だ! »