« バレンタインデーに思ふ | トップページ | リブ・タイラーからの電話の巻 »

脱・商業主義の巻

昨年末、劇的な変化が高橋家を襲っていたことを報告せねばなるまい。

パソコンの買い換えである。

しかしなんだ、この「パソコン」って言葉、なんとかならんかね。前も言った気がするんだけど、ダサすぎるよ。もっとカッコいい呼び名はないかな。パーソナルコンピュータの略でしょ? パ……。

パルコン?
パナピー?
ちょっと違うな。

パュータ?
読めねぇか。
そもそも、「パ」で始まってカッコよくなんて、あり得ないんだよ。

ソ……。
ソナルコン。
お、意外と悪くねぇな。
こう、言葉が滑る感じ。声に出してみ。ソナルコン。

ナ……。
ナルコン?
ナルシストコンプレックスかよ。

ナコンタ?
ナルータ?
なんてことないな。

ナュータ。
だから読めねぇって。

ル……。
ルコン?
体にはよさそうだな。

ルンタ?
かわいいぜ。

ルピュタ?
著作権スレスレだな。

リュータ。
おお、リュータか。読めるな。

しかし意外とキリがねえな、このネタ。ホントは何を言いたかったんだっけ? あ、そうだ。ルンタを買い換えたって話な。ルンタっていうと、犬かなんかを平気で買い換えちゃったみたいで後味悪ぃな。いいや、パュータで。声に出してみるとおフランスな感じだし。とにかくパュータを買い換えた、と。

正確には買い増しだ。今まで使っていたのはApple PowerBook G3 333MHz。買い増したのは、同じくAppleの、iBook 800MHz(12インチ)だ。セントラルプロセシングユニットはG3で変わりがないんだけど、クロック数は倍以上になった。Mac OSは、iBookで10.2.4を常用している。だいぶ環境が整ってきて、ほとんどClassicを立ち上げることもない。

あ、書いてて思ったけど、この話つまんねえや。やーめた。

いいなあ、途中まで書いてやめちゃうの。ほら、いっつも書くのって仕事じゃん。そうすっと、なかなかこうは行かないんだよね。うーし、もう1回言うぞ~。

つまんねえから書くのやーめた!

くぅ~、シビレる~!!

|

« バレンタインデーに思ふ | トップページ | リブ・タイラーからの電話の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215129

この記事へのトラックバック一覧です: 脱・商業主義の巻:

« バレンタインデーに思ふ | トップページ | リブ・タイラーからの電話の巻 »