« 好奇心と音色の相関関係について | トップページ | 久々に見たぜ、ねずみ花火! »

見上げてますか? 空

と、うさんくさいコトを言ってしまいました。

しかしですね、素晴らしいですよ、空は。今日は特に素晴らしい空だったスよ。

雲のカタマリがこう、ゴワゴワゴワーーッとあって、部分的に夕日で金色に輝いて、ところどころ白く、ところどころ黒く、ところどころ蒼いんだ。で、雲の切れ間からは淡~~い淡い水色の空。風は速く、雲は流れ、ずんずん移動しながら姿を変える。時々スポットライトのように部分的に雲が照らされたりして、えっとー、えーとー、うーん、う~~~~ん、素晴らしきカナ、空!!!

とまあ、書いていて情けなくなるわけですが、表現を許さないっていうんですかねえ。泣きたくなるぐらい「いい空」でした。

例えば、水の味ってテーマがあるわけですよ。水の味をどう書くかってね。それも難しいけど、空を文章で描写するのも難しいよーきっと。ヤだね、オレは。できそうにない。「青い空に、ぽっかりと白い雲が浮かんでいます」。コレがもう精一杯。

んー、仕事、変えた方がいいンかなァ?

|

« 好奇心と音色の相関関係について | トップページ | 久々に見たぜ、ねずみ花火! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215117

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてますか? 空:

« 好奇心と音色の相関関係について | トップページ | 久々に見たぜ、ねずみ花火! »