« こんなことで死にたくない!! | トップページ | みんなも圏央道を使おうじゃないか »

さいたまバンザ~イとくらぁ!

国道16号線を川越方面に走っていると、矢印のてっぺんに「さいたま」と大書してありやがった。

しかしオレが走っているのは、さいたま県内の国道16号。それなのに「この先、さいたま」って言われても。今まさにオレがいるココが「さいたま」。この先もまあ確かにしばらくは16号線は「さいたま」県内を走ってるんだろうけど。

自称入間名誉市民最有力候補のオレに無許可で、「さいたま市」という市名が大手を振っていやがるのだ。

だいたいあれほど「ダさいたま」とバカにされ続け、何とかそのイメージを払拭しようと「彩の国」とか言ってみたりしたのに、なんでまた「さいたま」を打ち出してしまったのか。ひっそりと、しめやかに「さいたま」の名を葬り去ろうとしていたのに、なんでまた表舞台に「さいたま」を引きずり出してしまったのか。「わしはもう、人目に付くのはイヤじゃ」という、「さいたま」本人の意思はなぜ尊重されなかったのか。

これは明らかに医療過多、あるいは医療過誤と言い切ってもよい。延命措置を拒否し続けた「さいたま」の意志は、大宮・浦和・与野三市合併協議会によって、踏みにじられたのである。

かわいそうな「さいたま」。不憫すぎる。道路標識も、涙でにじむじゃねえか。これはもう、小泉さんによる控訴断念に期待するしかない。小泉さん、アンタの言う「血の通った政治」が本物なら、どうか、どうか「さいたま」を、静かに逝かせてやってはくれねぇか。それが仁義、それが男気ってものじゃあございませんか。今からでも遅くねぇ、「さいたま市」の名を全面的に廃止し、「大浦与市」として再スタートを切っておくんなまし。

「だいうらよ」。何かこう、スケール感があっていいじゃねぇか。「宮和野市」でもいい。「みやわの」。最初からあったみたいに馴染むじゃねぇか。

もしかしたらホントに宮和野市があるかもしれない。学者魂に火がついたオレは、さっそく検索チェイ! 出てきたぜ、こんなページ。

http://www.3shigappei.com/HomePage1.html

しかも41位。195名の皆さん、あんたらアホや。79位の「なかよ市」、100位の「仲良市」は、小学生の仕業と信じたい。91位の「ミレニアム市」。とほほすぎ。まあ、このページを見て「さいたま市」で良かったのかも、と思っちまった。

59位、北東京市。埼玉県北東京市……。そんなにまでも。

|

« こんなことで死にたくない!! | トップページ | みんなも圏央道を使おうじゃないか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215086

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまバンザ~イとくらぁ!:

« こんなことで死にたくない!! | トップページ | みんなも圏央道を使おうじゃないか »