« 出発直前!! | トップページ | 爆音にビックリナイトフィーバーYeah! »

フィリップ島より愛をこめて

フィリップアイランドから書いてます。

今日は木曜日なので、ピットものんびりムード。現地時間午後5時50分。まだ明るいです。

水曜日の夜8時45分発の飛行機に乗り、名前も分からない映画を眺めて、「寝ないと寝ないと」と一生懸命寝て、気が付いたらオーストラリア大陸の上空で、それはそれで感動して、そんでもってシドニーに降り立ちました。

シドニー空港の色鮮やかさに目がクラクラして、ノートを買ったら50円ぐらいで安さに目がクラクラして、そこからメルボルン行きの飛行機に乗り換えて、窓からオペラハウスが見えて感動して、メルボルンに着いたら意外と寂しい空港なので驚いて、レンタカーを借りて、途中2度ほど道に迷いつつ、何とかフィリップアイランドに到着しました。

フィリップアイランド、超イナカです。プレスの受付のボックスは砂利道の途中にあって、裏では羊がメエメエ鳴いてるの。駐車場は牧草の上で、何だか超のどかです。フィリップ島は想像よりとても大きい島で、島への入口の橋からコースまでは12kmありました。

真矢くんは何だかとても充実した表情。真矢・ジャック・大治郎・宇川と、チャンピオンの可能性があるライダー4人が記者会見をしましたが、それぞれに何だかとても晴れやかな表情で、いいレースになりそうな予感です。ノリックはもてぎの風邪が治らないらしく、まだちょっと本調子じゃないかもしれない。

何で「ですます」調になってるのかよく分かんないけど。日記っぽいかな、と思って。

しかし寒いよ、フィリップ島。激寒。こっちは夏かと思って、Tシャツばっか持ってきてしまった。「念のため」入れといたウィンブレが役に立つとは。

|

« 出発直前!! | トップページ | 爆音にビックリナイトフィーバーYeah! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215064

この記事へのトラックバック一覧です: フィリップ島より愛をこめて:

« 出発直前!! | トップページ | 爆音にビックリナイトフィーバーYeah! »