« 1999年10月 | トップページ | 1999年12月 »

しょせん立ち食いそば屋だしー

昼食は、恵比寿の富士そばで天玉そばを食う。

続きを読む "しょせん立ち食いそば屋だしー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入間市には紀伊国屋書店があるんだぞ!!!!

入間市内唯一のアパート、じゃない、デパート、「まるひろ」で買い物。

続きを読む "入間市には紀伊国屋書店があるんだぞ!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直訳もいかがなものか

ケビン・スペイシーのファンとして世界的に知られる僕は、本日夜は「交渉人」を観た。

続きを読む "直訳もいかがなものか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユージュアル、と言うと、なんか口がカユくなる

正確には昨日の晩だけど、「ユージュアル・サスペクツ」という映画を観た。ケビン・スペイシー良すぎ!!

ケビン・スペイシーと聞いて分からない人なら、「セブン」の犯人役、と聞けばもっと分からなくなるだろう。さらに「バグズ・ライフ」のホッパーの声を演じていると言えば、何もかも分からなくなることだろう。

映画自体も面白いんだけど、うーむ分からん。何回観ても謎が残る(1回しか観てないけど)。どこからどこまでが真実なのか、分からんのだ。だから、「USUAL SUSPECTS」なんだろう。

しかしさー、気の利いた邦題を付ければいいのにね。分かんねーよ、「ユージュアル・サスペクツ」なんつって。最近だと、「クルーエル・インテンション」なんてのもあるなあ。「バグズライフ」より、「昆虫生活」の方が胸に響くじゃん。

響かねえか。かえって、引いちゃうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会と田舎の狭間にあるもの

馬事公苑付近で取材。

続きを読む "都会と田舎の狭間にあるもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「一皿二個」揺るがず

新宿の回転寿司屋にイン! くるくる回る皿はいつもの風景だが、なんか違う。なんか、さみしい。一皿手に取って、食ってみて気付いた。

あ、一皿に寿司1ヶじゃーん!?

通常の一皿2個の回転寿司と比較してみると、一皿当たりの寿司個数が1個と半分なので(当たり前か)、皿の積み上がり感覚とおなかの満腹感との間に、ずいぶんとギャップがある。結構積んでるのに、あんまりおなかが満足してない感じー。

しかも皿種類が豊富、つまり価格設定が多岐にわたってるので、覚えらんない感じー。皿取るたびに店内壁面に貼ってある、皿・料金対応表を見て、確認すんのがめんどくせー。途中から放棄してテキトーに取って食うことにしたら、一皿(つまり寿司1個)260円の皿を二皿も食っちまってた。

一皿2個の回転寿司で食う時とだいたい同じぐらいの高さが積み上がったから、事実上半分しか食ってないことになる。で、お値段は計1500円。ってことは、えーと、一皿2個換算で3000円!!!(換算できんのか?)

高ェ!

おわり。

ちなみに味はまーまーおいしかった。ただし、3000円の価値があったかどうかは、海原雄山のジャッジを待ちたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全身これワームの女子発見

底厚30センチぐらいのブーツを履いている女の子を目撃した。

続きを読む "全身これワームの女子発見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fujiyama Geisha POKEMON!!

ポケモンの映画が全米でトップらしい。すげー話だ。

続きを読む "Fujiyama Geisha POKEMON!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出てこい宿題不提出自慢!!

横浜で取材。

続きを読む "出てこい宿題不提出自慢!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリンコへの熱き思い

うちの近くに、2万9000円で南向き・陽当たり良好なワンルームがあるらしい。

続きを読む "チャリンコへの熱き思い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリンコよ、ごめんなさい

超久々に時間が作れたので、家でみっちりお仕事をするフリをする。

続きを読む "チャリンコよ、ごめんなさい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成11年11月11日

平成11年11月11日。

続きを読む "平成11年11月11日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日石三菱ポッカポカ

何となく我が家の家電は三菱製が多い。

続きを読む "日石三菱ポッカポカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳負け……

東京・六本木までは電車で約1時間30分。ここぞとばかりに雑誌を買いまくる。

続きを読む "乳負け……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒッキーに大和魂はあるか

ウッヒーの新曲は、「ADDICTED TO YOU」。

続きを読む "ヒッキーに大和魂はあるか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢エビへの思い

「ノリックと親子でバイク教室in筑波」を取材。

続きを読む "伊勢エビへの思い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋~冬が好き

早朝、まだ暗いうちに家を出る。

続きを読む "秋~冬が好き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航空祭で皆勤賞狙い

入間基地航空祭に行った。

続きを読む "航空祭で皆勤賞狙い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武池袋線命

大都会・東京からの帰宅途中。

続きを読む "西武池袋線命"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中歩くのが苦手

雨が降っていたので、駅まで歩く。

続きを読む "雨の中歩くのが苦手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 1999年10月 | トップページ | 1999年12月 »